カテゴリ:2013年 オプデス( 5 )

2013年12月22日 オプデス

3ヶ月ぶりのオプデス。

競技種目で、朝早いのは避けて、
ファルさんで AG2とAG3に申込み。
9時過ぎに到着したので、ゆっくりでらくらく~♪


今回は、ファルさんにちょっと不安が。

今月初めに足か腰を痛めたファル。
(バーを跳ばせる瞬間に 小さくキャンと言ったので、様子を見ている。)

中旬にも ちょっとその兆しがあり、
今日は無理かも……ダメならトト選手に交代と思い、
とりあえず最初のAG2に出してみた。


AG2

【標準タイム65秒 リミットタイム98秒 コース全長162m 旋回指数2.5】
d0168509_2154497.jpg


<ファル 3席 59.17秒 拒絶1 旋回2.74>

苦手だったソフトトンネルはなんとか入った!
スラが遅いので、気になりつつ走る。

そしたら、途中のバーで、変な跳び方をしたように感じたので、
そこでやめようか 一瞬 躊躇したが
無理させない程度で続行してみることに。

走る速度が遅いし、Aフレもスピードがないために登りきれず降りた。
その後のトンネルも、こういうスピードのときは 入り口までお付き合い^^;

最後までちゃんと走ってくれて えらかったね、ファル!
ということで、AG3はファルは止めて、
代わりにトトちんをパフォーマンスクラスで出してもらうことにした。



ファルちん。。。走る前に足をあっためて さすったり伸ばしたりしたけど
やはりまだ違和感があるみたいなので、練習を少しお休みしようね。
後ろ足で力まないような、普通に歩くとか走るとかは問題ないのだけど。
そして今後は様子を見て決めよう。



PFAG3

【標準タイム81秒 リミットタイム122秒 コース全長187m 旋回指数2.3】
d0168509_21574910.jpg


<トト 2席 48.04秒 旋回3.89>

ピンチヒッター、トト選手。
このところ、コースはたくさんは走っていないので、
テンションはどうかな?と思いつつ。

スタート 座って待てないのねぇ。
そしてスラは今ひとつ遅い。
8~11のあたり、ハンドリング なんて下手くそ。
全体的なトトしゃんのテンションは 割とよかったかな。



ビデオ撮影、ありがとうございます040.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2013-12-22 21:57 | 2013年 オプデス

オプデス

秋のアジシーズン オプデスは9月に始まりました♪

トトさん、今回はスタンダードクラスに出てみた。
(前回まではパフォーマンスクラス=バー40cm)

そしたら、やっぱり タイヤをくぐられたToT

Aフレ タッチせず、スラはグダグダ(間隔が55cmだからやりにくいみたいです)
バー拒絶もされ、なんだかボロンボロン。

<トト 失格>




<ファル 失格>

ファルさんも同じコース(ミディアムだけど)
これまたボロンボロンで記憶も定かでないけど、
シュート入らず+スラ2回抜き+バー拒絶 だったような。

結果も見ずに帰ってきちゃった^^;

トトさん オプデスどうしようかなぁ。
ファルさんは…ちょっと考え物だ~。
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2013-09-22 20:54 | 2013年 オプデス

2013年5月12日 オプデス ジャパングランプリ

セミファイナル AG3
d0168509_12471554.jpg


PF スタンダード 【標準タイム48秒 リミットタイム96秒 コース全長161m 旋回指数3.4】 


<トト 失格>




【標準タイム49秒 リミットタイム74秒 コース全長159m 旋回指数3.25】

<ファル 36席 44.76秒 拒絶1 失敗1 旋回3.55>





ファイナル AG3
d0168509_12552171.jpg



PF スタンダード 【標準タイム52秒 リミットタイム78秒 コース全長181m 旋回指数3.48】 


<トト 失格>





【標準タイム54秒 リミットタイム81秒 コース全長179m 旋回指数3.30】 


<ファル 失格>


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2013-05-22 12:46 | 2013年 オプデス

2013年4月14日 オプデス

PFAG3

【標準タイム87秒 リミットタイム131秒 コース全長200m 旋回指数2.3】

(パフォーマンスは①がシングルバー)
d0168509_20513172.jpg

<トト 1席 44.85秒 旋回4.46>

どたばた走りだ。
まず スタートで トトさんよそ見&やや暴発。
その結果、③④の間で詰まる。

⑧ソフトトンネル出たところで、目の前の⑰バーに行きそうで危なかった!
⑬ウォーク、アルミだからかな?遅い。
⑭バー、薄い角度。飛ばせのに詰まる。

スラは55cmで練習させてもらったからか、とてもいい。
立ち止まることもなく、スピードもある。

旋回4.46もあるかなぁ??
ともあれ、ファイナル権ゲットしました。




AG3

コース図は ↑PFAG3参照。

【標準タイム67秒 リミットタイム101秒 コース全長200m 旋回指数3.0】

<ファル 15席 50.99秒 旋回3.92>

スタート相変わらず待てず。
ほんのすこ~~しだけ 待ったかも。。。

シュート嫌いなんだよねぇ(汗)
A、飛んでるでしょう。。。

テンションはまぁまぁ良いか。
引き続き、ちゃんとスタートできるように練習!



コース図はあやさん、ビデオはベイままさんにお世話になりました040.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2013-04-14 20:25 | 2013年 オプデス

2013年3月17日 オプデス

JP3は最近朝イチが多いみたい。
久しぶりのオプデス。
記録をみたら、去年の秋以来だった。


PFJP3

【標準タイム58秒 リミットタイム87秒 コース全長146m 旋回指数2.5】
d0168509_15402241.jpg
<トト 1席 36.52秒 失敗1 旋回4.00>

①~②~③ オーバーランさせたくないんだけど。。
ライン作るほうがいいのかな?
トトはスタート待てるし、試してみたらよかったなぁ。

⑦、逆トンネルに入ることを恐れすぎ、
呼びが強かった。タイムロス。

⑩~⑪の間でエアしたら、見えにくかったのか、
⑪のジャンプタイミング合わず バー落とす。
それから ちょっとスピード落ちた。

スラは オプデスのは55cm間隔で、
練習と違うから いつも戸惑っていたのだけど
今日は最後までやってくれて ほっ。

最後のバー、パフォーマンスではシングル。
トトしゃん、全体的によく走ってくれてるけど、
もう少し元気よくできるといいなぁ。




PFAG3
d0168509_15435235.jpg

【標準タイム71秒 リミットタイム107秒 コース全長163m 旋回指数2.3】

<トト 1席 44.80秒 旋回3.64>

パフォーマンスは 最後のバーはシングル。

スピード上げてほしいなぁ。
旋回が多いから ゆっくり走ってるのかな。
でも がんばってくれたよね!



AG3

【標準タイム58秒 リミットタイム87秒 コース全長163m 旋回指数2.8】

コース図は ↑参照

<ファル 1席 40.93秒 旋回3.98>

ファルさんの やる気はよろしい^^
(めちゃうるさいけど~)

今回はテンション良かった。
相変わらず スタート待てないけど
いつも嫌がる55cm間隔のスラ@オプデス、
速度があまり落ちなかったのは◎

運よく1席になったので、
ファルさん ファイナル権なるものをいただけた。
年齢的に考えるお年にはなってきてるけど、
まだしばらく続けられそうだね、ファルちん。がんばったね!



(師匠さん、あやさん、撮影ありがとうございます040.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2013-03-17 15:47 | 2013年 オプデス


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧