カテゴリ:2014年 JKC( 9 )

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会

6時ごろ、川面に湯気のように毛嵐が立ち上っていて、
朝焼けが綺麗♪
日中は終始風もなく 日差しポカポカのアジ日和でした。


AG3


【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長180m 旋回指数3.75】


d0168509_16113869.jpg


<トト 2席 52.81秒 タイム減点4.81 スピード3.41>

最近リンクに入ってから、集中が切れることがままある。
今回は何か落ちてて(鳥の糞?)それに気を取られていた様子。

スタート直前のタイミングで、私の方へ集中を取れなくて
グダグダのスタートに008.gif

スタートそんなんだから、当然 走りもダメダメ。
自戒をこめて?載せとく。




JP3


【標準タイム47秒 リミットタイム70.50秒 コース全長200m 旋回指数4.26】


d0168509_1613142.jpg


<トト 失格>

AGのスタートを反省して、少しよくなったけども、
出足の走り まだ集中してない。
今日は私もメンタル的にちょっと集中できてなかったんだな。
スタートから もっと盛り上げて、
走りも もっと褒め褒めしないと。

失格は、私の足が追いつかず、ポジション的にアウトの指示になってしまった。
失格後は、開き直り(笑) スラ練習とバック練習をしてみた043.gif


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-12-23 16:08 | 2014年 JKC

ST連合会東日本アジリティー競技会@平塚

午前中は陽が射して風もなく、すごしやすかったけど
午後になって寒風が吹き荒れて、鼻水ズルズルでした。寒かった!!
それでも朝いちが3度くらいあったから、
1月2月の競技会は もっと寒くなりそう。

4リング。出陳数も多い。
が、リングが多いおかげで、失格後もリミットタイムまでは走らせてくれた。

バーの高さ40cm。
ブロック競技会でもこの高さってことは、今後も固定。。。?だといいなぁ。


AG3

【標準タイム50秒 リミットタイム75秒 コース全長165m 旋回指数3.30】
d0168509_2038058.jpg

<トト 失格>

コース全体の難易度という意味では、そこまでではなかったかも?
でも、私にとっては16のスラに入れるかが一番心配だった。

で、15トンネル出たときに16スラを見すぎ、
トトから目を離してしまった。。結果、
8トンネルに入り、失格。

スラ練せねば~~自信がないので、ハンドリングにも支障が出ている。
しかし、トトには失格をバレないように努めてみた(笑)
トトさん、クリーンランしているつもりで、気持ちよく最後まで走ってくれました。





JP3

【標準タイム44秒 リミットタイム66秒 コース全長171m 旋回指数3.89】
d0168509_20422515.jpg

<トト 16席 39.01秒 スピード4.38>

ハンドリングのいろんな粗が目立つけど。。^^;
がんばってみた。またがんばろう。
4の一瞬コース忘れはいただけない。なので小さく跳ばせられなかった。
レンガのところのバックも、大回りを減らしたいけど、
テンション保ちつつしたいから、また追々。


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-12-13 20:38 | 2014年 JKC

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会@ソレイユの丘

トトさん、久しぶりのJKC競技会。

このところ、日常の遊びでもノリが向上したかな?
先日の旅行中、1週間あまり先生に預かってもらったことが
効を奏しているのか^^ 今日はリンクに入ってもやる気が持続していて、
ときどき起こる、スタート位置で座らせたときのよそ見もなく、
テンションよく走ってくれました!

AG・JP、どちらも記録が残ったのがありがたい。
このところタイムも旋回指数も分からなかったので。。。

今日は 失格・即・退場。
審査委員長は アレクサンドラ・ロスさん、
スイスの女性の方のコースでした。



JP3

【標準タイム51秒 リミットタイム76.5秒 コース全長172m 旋回指数3.37】
d0168509_19421242.jpg

<トト 5席 38.65秒 旋回指数4.45>

8→9 270度旋回がまだまだ苦手。。。もたつく。
11→12アウトもう少し離れて指示出せると楽になるんだけど。
スラ、よく入ってくれたけど 私がスラの左側を走れたら
次のバーがスムーズなんだけどな~。
このコース、スラ入りリスク大きすぎて試せなかった。

と、後で見て気になるところはいろいろあるものの、
走るときは、トトを楽しく!を心がけました001.gif





AG3

【標準タイム54秒 リミットタイム81秒 コース全長197m 旋回指数3.65】
d0168509_19431249.jpg

<トト 6席 56.07秒 タイム減点2.07 旋回指数3.51>

この1走も、トトのスタートの集中力はよかった。
小回りのところが スルっといかないのは
いつものことだけど、それは置いといて
トト、テンションよくがんばってくれた!

なのに!私のアホ~~031.gif
Aフレ前でコース忘れ、立ち往生。
トトはその後も継続して気分が下がらず、エラかった!
私は。。。ちーん。
迷子がなければCRだったのに~。。。
脳細胞に喝!が必要だね047.gif


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-11-16 19:38 | 2014年 JKC

ST連合会西日本アジリティー競技会@木曽三川公園

川の中州にある会場。

昨日から降る雨で、コンディションはどうかと思ったけど
リングは草やクローバーが覆っていて 足回りGOOD。

朝のうちは雨ですずしかったけど
昼前、JP3の頃には日差しが出てきて暑かった~。


AG3

【標準タイム42秒 リミットタイム63秒 コース全長150m 旋回指数3.57】

d0168509_07375.jpg

<トト 失格>

スタート、立たせてしまった…><
Aフレ タッチで止まらず、そのあとロングジャンプを跳ばす指示が遅れ、
トンネルだと思ったトトとバッティング。
トト ごめんよ…。その後は 立て直して走ってくれた。えらい。
テンションもよさげだったのではないかな。





JP3

【標準タイム40秒 リミットタイム60秒 コース全長160m 旋回指数4.00】

d0168509_08235.jpg

<トト 失格>

アウト→スラの指示が上手く出ておらず、トンネルへドボン。
暑くなってきたのもあるのか、AGよりもスピードダウン気味?



2走 どちらも失格だったけど、トトを楽しく、といつもよりは心がけられたような気がする。
もっと楽しく走らせたいし、走りたい。また一緒におねがいね、トト。
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-06-22 00:04 | 2014年 JKC

2014 FCIインターナショナルアジリティー競技大会@東扇島

昨日、1度と2度が行われた本部アジ。
昨日も30℃超えの、夏並みの暑さで 大変だったそうだ。

今日もまた よすぎるくらいのお天気で 
天気予報は最高気温33度!005.gif
暑かったぁ~~タープの外にいると日差しでジリジリ焼けるのが分かる042.gif

本部テントの裏に 子供用のプールが置いてあり(ワンコ専用に)、
と~ちゃん 一度そこで頭を水で冷やした。
あれはありがたいお気遣いですね。
今までも 本部では置いてあったのかな?

外国人ジャッジさんのコース。
AGの方がJPに比べると 少しやりやすいように思えた。


AG3

【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長187 m 旋回指数3.90】
d0168509_22294822.jpg


<トト 7席 52.22秒 タイム減点4.22>





JP3

【標準タイム43秒 リミットタイム65秒 コース全長178 m 旋回指数4.14】
d0168509_22345561.jpg


<トト 16席 55.02秒 拒絶?1 タイム減点12.02>




トトしゃん、どちらもがんばってくれたと思うけども、
やはりもっともっと元気に走ってもらいたい!
走れる能力があるのが分かっているので、つい欲張りに。

どうしたらいいのかなぁ。私が速く走れないからというのは
わかっているのだけども…。
引っ張りすぎると、テンション下がるときもあるし~。

とにかく 小さい旋回でしょぼんとなるのを ↑ して、
その後もターボがかかるようにならないものか?
なかなか 難しいねぇ039.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-06-01 22:33 | 2014年 JKC

埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会@大凧

日中の温度は25度、日が差して
外にしばらくいると とても暑かった。

2リングで、3度が始まったのは3時過ぎ、
トトさんも私も、待機と暑さで 集中が足りなかった感じ007.gif


AG3

【標準タイム47秒 リミットタイム70.5秒 コース全長188 m 旋回指数4.0】

d0168509_1225893.jpg


<トト 失格>




JP3

【標準タイム49秒 リミットタイム73.5秒 コース全長? m 旋回指数?】

d0168509_1235175.jpg


<トト 9席 拒絶1 タイム減点 2.19>


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-05-11 11:57 | 2014年 JKC

中部ブロックアジリティー競技会@袋井

はじめて行く会場。
袋井市の「エコパ」という広大な公園内にあるグラウンド。

駐車場が割と近く、トイレも仮設でないし、
遠くに見える山並みの景色も綺麗、
グラウンドはしまった砂地で、足場もいい。
いいところでした。

この日は天気はよかったけど
とにかく風が強い!!

我が家のテントは 柱の内部の針金が伸びてきてることもあり、
保持力が心もとなく、強風でたわむたわむ。
終わったら即効で片付けて帰ってきました。

行きの運転はオレ様にお願い。
帰り道は私。
道中では富士山がくっきりと綺麗に見えました♪


AG3

【標準タイム49秒 リミットタイム73.50秒 コース全長181 m 旋回指数3.69】

d0168509_168723.jpg


<トト 11席 39.33秒 旋回4.60>

フィンランドのミア・ラーマネンさん作成コース。
ワンコをのびのび走らせる、というコンセプトのように、
スピードコース。

コース自体は 重複するバーがないし、覚えるのは難しくなかった。
2度も似たようなコースだったらしい。
3度は バーの向きがそれぞれ微妙な角度にしてあるようだった。

トト、15番Aフレで止まらなかったので、
17バーを裏とびされるを防ぐために、止めちゃった><
タイムロス~~。
テンションはいいように思う!楽しく走れました^^





JP3

【標準タイム36秒 リミットタイム54秒 コース全長145.5 m 旋回指数4.04】
d0168509_16164539.jpg


<トト 32席 39.64秒 失敗1 減点8.67 旋回3.67>

こちらも、フィンランドのミア・ラーマネンさん作成コース。
AG3と似ている。

全長がAG3よりかなり短いけど、標準タイムが厳しかったように思う。

トト、スラ入り角度 難しかったかな。
スラ右手に私がいるほうがよかったかなぁ。

1ミスだと思っていたけど、タイム減点もあり^^;
途中で ビデオ撮影のオレ様に寄って行ったし、
これまたいろいろタイムロスしてるので、
そういう無駄なタイムを減らさねば。




クリーン、完走とも、今日は多めだった。
AG3ミディアム クリーン18頭、完走15頭/57頭
JP3ミディアム  クリーン22頭、完走14頭/57頭
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-04-05 15:55 | 2014年 JKC

北関東ブロックアジリティー競技会@真岡

トト 4ヶ月ぶりのJKC3度。

最後まで元気よく走ってくれれば何より!
それには トトの場合、
楽しく走らせる=私が一生懸命走らないと、なんだな。

3度はまた午後で、12時から検分開始。
午前中の待ち時間に だれてしまうんだよねぇ(><)

今日のコースは、
2度も 難コースだったので、
3度になると どうなっちゃうの?って感じ。
案の上、難しかったです。


AG3

【標準タイム49秒 リミットタイム73.50秒 コース全長193m 旋回指数3.94】
d0168509_1426337.jpg

<トト 失格>

あかん~!
4番のあとのリアスイッチ、トトを全く見てないので、
ウォークに行かれ、終了。ちーん。

3バー跳ばせて、自分がウォークの方まで戻り、
4バーの左を走ればよかったか?

制限時間内は続けさせてくれたので 走ったけど、
17→トンネルで ドボン。
これは、ここまで来れてても、同じパターンだったかもしれないな。





JP3

【標準タイム42秒 リミットタイム63秒 コース全長160m 旋回指数3.81】
d0168509_14303741.jpg


<トト 3席 43.56秒 タイム減点1.56>

2バー もっと小さく跳ばせたいなぁ。
大回りなので、3バーのアウトがモタモタ。

13トンネルから14バー、一瞬 分からなくなり、
立ち位置が逆><
なので15レンガもモタつく。
19アウト、トンネルドボンを恐れて、びびりすぎ止めすぎ。




どちらも、トトのテンションは 割とよかったのではないかなぁ?
AG3の方、失格になったときに あーーと頭を抱えてしまったら、
そのあと トトのテンションが下がって 困惑していた。
トト ごめん。そういう反応しないように心がけるからね。

エルマさん、撮影ありがとうございました053.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-03-09 14:23 | 2014年 JKC

埼玉ブロックアジリティー競技会@大凧

トト、JKCは11月以来。
ファルさんはお休み。

今日は2度に出てみた。


AG2

【標準タイム53秒 リミットタイム79.5秒 コース全長164m 旋回指数3.2】
d0168509_14114050.jpg


<トト 2席 38.46秒 旋回スピード4.26>





JP2

【標準タイム46秒 リミットタイム69秒 コース全長162m 旋回指数3.7】
d0168509_14311730.jpg


<トト 2席 35.88秒 旋回スピード4.5>


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2014-02-22 14:09 | 2014年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧