カテゴリ:2010年 オプデス( 4 )

2010年11月3日 オプデス

ファルさん、先週金曜日に足をどこか痛めたのか?
(でも びっこを引くわけでもない。
階段の登り降りも躊躇したあげく できない)
バーも 一本跳ぶのも、 
励まして、本人は躊躇して、やっとこさって感じ。
これは今日は棄権かな?と思いつつ、いちおう出してみた。


<ファル AG1> 失格

最初の1本 バーを跳んだとき
小さく キャンと言ったので、
これはできるとこだけでやめとこうと、
あとは調子を見ながら コースを回る。
Aフレはやっぱり登らない>< 後ろ足に力が入らないんだねぇ。




<ファル ノービス2> 失格

これは久々のオレ様ハンドリングで。
バーが低いから(AG1は40cm、これは20cm)
今回のファルの足でもできるかなとやってみた。
ほんとは 調子がいいときにまたやってほしいけどね。
ファルちんがんばったね~、今日はこれで十分十分。
走った後、自信がついたのか、いい表情になっていた^^




<トト JP1> 13席

スラやり直しすぎ><
それで、リンク脇でビデオ撮ってるオレ様に気づいてしまい、
そのあと、オレ様近くの見学ワンコに気づいてガウガウ。
どういうことじゃ~~トトめ、失敗すると集中力欠けすぎ!




<トト AG1> 失格

Aフレは 横の番号札を飛んだらしい^^;
シーソーは真ん中まで行ったものの、
練習場のシーソーよりも バタンと降りるタイミングが遅いので
「あれ?」って降りた><
 
と~ちゃん、え~~~???!!
練習でやらないような失敗を本番でやられると、
フォローしきれませんがな。
トト、オプデスでは今までもそうだけど、不真面目すぎるぞ。
しかも 私もコース間違えたよ(><)

来月またがんばろう~。とほほん。


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-11-08 22:30 | 2010年 オプデス

オプデス・TT1


午前中はどよんとした天気のなか、ファルトトのTT1のテスト。

Aセクションは 脚側、スワレ-待て、伏せ-称呼、伏せ-待て (リード付)

ファル:45.5点/50点満点 

称呼のとき直接ツケの位置にきちゃったのと、脚側時の匂いかぎ等が減点

トト:44点/50点満点 

成績表を見てないけど、「伏せ待て」で1度立って動いたのを 
指示出して伏せさせたのが 一番の減点だろうなぁ。
d0168509_19453182.jpg


トトのときは雨だったので、「濡れるから伏せたくないです」というのを
なんとか伏せさせ。
d0168509_19451875.jpg


ファルもトトも、受ける前に会場内で 「とにかくおやつ」作戦で、一夜漬け^^
思ったよりも 私に注目してくれました。

午後からは 嵐のような雨&雷。
Bセクションを待っていたトト、雷が怖くてケージに自主避難してるし。

Bセクションは 

1、会場内を1列になって散歩 
2、係の人にワンコをさわってもらう 
3、係留して、人は近くに隠れる

ガウガウ兄弟のファルトト、他のワンコがすごく近くにいる状況だったらマズイなと
思っていたのだけど、そこまで近くにしなくても大丈夫だったので ほっ。
無事に終了しました。あ~~~安心して 気が抜けた^^;

ファルトト、がんばったね!これで次から1度に出ようね。
(あやさん写真サンクス!)
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-09-23 19:45 | 2010年 オプデス

2010年3月6日 オプデス

今回は慣れてきたのと 気候も戻ってきたので、
いつもにも増してリラックスムードだったような。
ファルはそれがよかったようです。
逆にトトは、もっと緊張感が欲しい結果です。

<ファル ノービス1> 1席/16 旋回6.06 11.89秒

このときのファルは速かった!
アナウンスで表彰の呼び出しを受けてびっくり、1席おめでとうファル056.gif



<ファル ノービス2>  12席/19  旋回3.70 28.39秒

トンネルが~! タイヤが~!!



<トト ノービス1>  失格

フリーダムすぎるよトト!
なんとかせねば。



<トト ノービス2> 失格

こちらも トトさん大冒険の巻。。042.gif

[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-03-06 23:32 | 2010年 オプデス

2010年2月14日 オプデス

12月のオプデスは 凍える寒さと リンクの霜溶けドロドロ状態だったので
2月もちょっと心配でした。
でも、日は少しずつ長くなっているんですね~、
朝も現地に到着する前から 日が射してきました♪

<ファル ノービス1> 失格

2回目のオレ様ハンドリング。
前回、「靴がすべる」と言っていたので、スパイクを購入して万全!
。。だったはずなんですが、
ファルさん大暴走(> <)
オレ様が呼べど叫べど、コースに戻りません。
リンク脇で見学してた私を探し回ってしまったかも。。
オレ様の名誉のために ビデオは封印です^m^


<ファル ノービス2> 6席/15  旋回4.78  17.77秒

ビデオ撮ってなかったみたい。


<トト ノービス1>  4席/10 旋回4.67 15.21秒 
d0168509_15174576.jpg

1回暴走したものの、なんとかCR。
ちゃんと全部走ってたら けっこう速かったかも? 



<トト ノービス2>  7席/7  旋回2.13  39.94秒  タイム減点5.94
d0168509_1518166.jpg

。。。これはもう。。コメントしようがありません(笑)
あやさんの声援が嬉しいビデオ^^
あまりのひどさに 私も笑っちゃってハンドリングおろそかです。
トトはもう~~。 でもいちおう完走^m^


(今日のビデオはあやさんにいただきました。ありがとね♪)
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-02-14 23:14 | 2010年 オプデス


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧