カテゴリ:2010年 JKC( 8 )

ST連合会東日本アジリティー競技会@平塚

<ファル JP1> 失格
d0168509_13374876.jpg

スタート勝手に飛び出し、1→3で瞬殺! 
お話にならず…025.gif




<ファル AG1> 14席 45.13秒 標準タイム 49.0秒 リミットタイム 73.5秒
d0168509_13363217.jpg

またウォークの拒絶が。
何だろ?あと、飛び方が全体的におかしい感じがする。


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-12-08 13:36 | 2010年 JKC

鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブ アジリティ競技会

前日夜から降り続く雨(><)
駐車場は ところどころに鉄板を敷いてあるも、
数が足りておらず ぬかるみ状態。
リンクも水溜りがたくさん。ホースや雑巾で水抜きし、草を敷いてリンク整備が大変そう。。

今日はファルだけ1度で出陳。


<ファル JP1> 11席/27 27.97秒 標準タイム 42.00 リミットタイム 63.00
d0168509_12214553.jpg

10番バーで大回り><
師匠さんがここのアドバイスをしてくれてたのだけど 聞き逃してた~。
気をつけないとこうなるよ、っていう、そのままを実践してしまったみたい042.gif




<ファル AG1> 1席/27 33.23秒 標準タイム 56.00 リミットタイム 84.00

d0168509_12215920.jpg

スタートの待てがJPでできなかったので、
エルマさんにスタート地点で網越しに「待て」オーラ出してもらおうとお願いしてたんだけど、
ファルさん、しっぽふって行こうとするし~^^; あんぽんちん。
エルマさん、協力ありがとうございました♪ 
ファルちん、にらみを利かせまくって なんとか待たせました。



クリーンランできたのが嬉しかった!
結果、1席になったのは奇跡だ~~058.gif ありがとうございました001.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-10-10 12:05 | 2010年 JKC

2010 ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会


<トト ビギナー> 4席/17 15.24秒 標準タイム 30.00 リミットタイム 45.00

ビギナー トトがんばりました!




<ファル JP1> 失格 標準タイム 41.00 リミットタイム 82.00

まさに「あっという間」に失格!
このビデオは封印じゃ、と思ったけど、載せちゃおう。
スタートから失格まで、超 はやっ!! 
(タイヤに行かなきゃいけないのに、一直線にトンネルに入り、失格)

この日、お仲間さんの走りの中で一番笑えたみたいです(^m^)
みんなのリラックスに一役買えてたら 甲斐があったってもんです。

d0168509_2345769.jpg





<ファル AG1> 6席/27 37.28秒 標準タイム 52.00 リミットタイム 104.00

ファルさんAG1初めてクリーンランできた!
JPがあれ↑だったから、AGは最後まで走れてよかったよ~~。
(最後、私はなんで何もないところで転ぶかねぇ?足がおぼついてない感じ^^;)

d0168509_23452261.jpg



[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-09-26 23:45 | 2010年 JKC

JKC埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会


先回に続き、河川敷の大凧会場で。

6時開門だったので、5時45分に現地着。
開門まで 橋を越えた対岸の臨時駐車場で待機させられる。
それはいいんだけど、いざ6時になったら、
駐車場まで車を走らせている間にも、
次から次へ会場入りする車が間に入り、結局ぜんぜん早くない順番に。。
なんじゃそれ~!!

6時前の外気温は20度、半袖では寒いくらいだったのに、
日中の暑さといったら!
30度超えで、バテた^^;

<トト ビギナー ラージ> 3席/9  18.84秒

一箇所、拒絶を取られそうな場面があったけど、なんとかセーフ。
トンネル出たとこで、リアスイッチしないで
そのままハードルの右側を走った方がよかった。
リアした分、もたついて 最後のところでつじつま合わせが^^;

d0168509_23225623.jpg




<ファル AG1 ミディアム > 9席/17  43.90秒 失敗1 拒絶2

スピードが落ちないコーズで、スラに入れるのが難しい!
シーソー、Aフレ、いつもより妙に慎重なファル。
コース取り、タイヤの右側走ったほうが良かったかな?
 
d0168509_2323995.jpg




<ファル JP1 ミディアム > 7席/17  35.17秒 拒絶1

これも、AGと同じく、
スピードを保ったままで来るので、スラに入れるのが難しい。。
全体的に、声かけが遅い&できてないところで
ファルが迷走したり止まったりしてる。
っていうのが、ビデオを見ると分かるのだけど、
走ってるときは 気が回らないなぁ。。

ファル、全般的に速度遅い。
暑い中、たまごちゃんのウォーミングアップしすぎたかな?
d0168509_23232096.jpg




今回は ルーちゃんがJP1で3席で表彰台~!!038.gif
トトはビギナーで3席で、記念に写真でも撮れるかと思ったら、
ビギナーは表彰がないのね。。がっくし。
と~ちゃん、またガンバロウね070.gif

AG1のコース、難易度が高かったようです(師匠さん談)
う~~ん、スラが課題なファル&私です。。
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-09-20 23:30 | 2010年 JKC

2010FCI東日本インターナショナルアジリティー競技会@大凧

先々週の朝霧高原に引き続き、
今回の大凧もはじめて行く場所でした。
距離があるので3時半起き。
ちょっと慣れたとはいえ、なかなかツライ014.gif


<トト ビギナー> 11席/14  23.53秒 拒絶1

初めてラージで出したので、
バーの高さ55cm。 
普段の練習で この高さはまだあまり経験してない。
直前の練習のときに 高さをいやがる様子が見られたので
飛べるかな~と まずそれが心配でした。

一本ずつ 着地に「ふんっ!」というような
「ため」の動作が見られるけど、まぁなんとかこの高さなら。。
むしろ 思ったよりジャンプが伸びたので、
バー大回りで 拒絶1とられちゃった。
でも がんばったね、トト!



<ファル JP1> 失格
d0168509_17325139.jpg

スタートから、待てなくてコース取りに失敗し、
指示タイミングの合わなさが 積もり積もって 
5→7トンネルへどぼん。 
失格後、「次はどこなんだ~まだやる~」とファルに怒られてます。



<ファル AG1> 11席/18  43.80秒 拒絶1
d0168509_1729424.jpg

今回もウォークで拒絶(><) なんでだろう??
あとはまぁまぁ。
Aフレの指示、「スルー」って言ってる?私??^^;
最後、トンネルの代わりにウォーク行きそうなんだけど、、
最初のとき そっち行ってほしかったわ。

[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-06-26 20:36 | 2010年 JKC

静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会@朝霧高原

あやさんの車が迎えに来てくれて、中央道で朝霧高原へ。
うちからだと、2時間くらいで着いたかな。
帰りは東名を使ったら渋滞し、
現地からあやさん家経由でウチまで4時間。
私にとっては なかなか遠征なのですが、
気候も霧がたちこめるほどすずしく、ワンにはよかったなぁ。

<トト ビギナー1> 失格
d0168509_16284775.jpg

難しいコースではなかったので、私のコースの取り方のミス。
トンネルを逆入りしちゃった。
練習のときならできそうな感じ。

<トト ビギナー2> 失格
d0168509_16234076.jpg

コースを見た瞬間、「終わった」と思いました。
練習のときでも苦手なシーケンス。
こりゃ~~いきなり本番に出たら トトにできるわけない。
CRしたタオちゃん、グレート!
(「トトトト…」連呼してるね私。無意識だわ~アホみたいだわ026.gif



<ファル AG1> 25席/27
d0168509_16322552.jpg

3番バーのウィング倒した!
ドッグウォークは 入り口見失って登らず一回り。
スラは最後2本抜いた。
ありゃりゃ~。 反省点いっぱいだけど
ウィングにぶつかったファルが へこんでなくて良かったわ。



<ファル JP1> 19席/19  旋回2.51 51.03秒 失敗1 拒絶2
d0168509_16265721.jpg

なんとかかんとか完走~^^
スラ、何回やりなおししとるんじゃ。
この後 「スラ強化令」が師匠さんから出ました。


(ビデオはすべてあやさん提供です。ありがとうございます053.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-06-13 21:44 | 2010年 JKC

2010年FCIインターナショナルアジリティ競技大会

師匠さんには まだ早いんでは?とアドバイス受けつつも、
場慣れ、練習ということで 今回ファルさん初めての1度挑戦しました。

JP、AGともに失格(><)
しかも 同じような 暴走→逆飛びのハンドリングミス。

今回は制限時間内だったら 失格後も続行してよかったので
練習になりました。

しかし。。ファルは走るとき うるさすぎ!
(動画 音出ます 要注意)
スタート、どんどん待てなくなってるよ~…。

d0168509_115499.jpg




d0168509_1153637.jpg




まぁ 完走まで惜しいと言えば惜しい?
納得いかないけど、でも想像してたよりは ファルとちゃんと走れたのが収穫か。
ちょっと無理めなレベルで出陳したからな。
また 次でがんばろ!
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-05-31 01:18 | 2010年 JKC

神奈川訓練士会@平塚

JKC(訓練士会だけど)の競技会に出るのははじめて。
ビギナークラスがあるということで、
お誘いいただいて 行ってきました^^

オプデスとちがい、各自にゼッケンも配られ、
出陳ワンコも多いし、なんとなく場に緊張感を感じるような。
今後JKCの競技会も出るのであれば、
こういう雰囲気に慣れるのも大事だよね。

<ファル ビギナー>

トンネル出てすぐバーなので、
ファルのような暴走犬には そのまま突っ込んで行きそうなフェイント状態。
そこは呼びでなんとかなったけど、
その前のトンネルでもたついたのが もったいなかった。


(今回のビデオもあやさんにもらいました040.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2010-02-11 15:29 | 2010年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧