カテゴリ:2011年 JKC( 8 )

ST連合会東日本アジリティー競技会

今年は、平塚で行われた3日間すべて058.gif
駐車場もドロドロにならず、快適でした。

気温は寒~い025.gif
霜降りてたけど、溶けてべちゃべちゃになるほどではなかった。


<トト AG2> 失格
標準タイム 46.00 リミットタイム 69.00 コース全長 155.00 旋回スピード 3.37
d0168509_2025099.jpg
トトさん、2度デビュー戦。
6番のアウトが危ないな~と思っていたら、案の定...
スラから早く出て先行しないとダメだったのに、
間に合わず 順跳びされ失格><




<ファル AG2> 2席 44.55秒 旋回スピード 3.48
標準タイム 46.00 リミットタイム 69.00 コース全長 155.00 旋回スピード 3.37

今日のファル、リンクには入りたがらなかったけど、
足跳びさせたりして乗せたら、すごく元気になった。
ここのところローテンションが続いてたので、嬉しい~!
最後までテンション良く走れて◎!
(テンション高すぎてスタート待てず、グダグダにはなったけど^^;)
スタート位置でお仲間さんが声援してくれたおかげかな006.gif
初ポイント7p




<トト JP2> 4席 37.78秒 旋回スピード 4.08
標準タイム 39.00 リミットタイム 58.50 コース全長 154.00 旋回スピード 3.95
d0168509_2071093.jpg

ハンドリング。。むちゃくちゃだ~。
9番バーの後でトトを止めてるし...
(10番バーのアウトがあやしく、順跳びしそうだったので)
トトのスピードを生かしてあげることができなくてゴメンよ~。




<ファル JP2> 失格
標準タイム 39.00 リミットタイム 58.50 コース全長 154.00 旋回スピード 3.95

AG2の方でイケイケスピードだったので、
6番バー、問題なく跳ぶ...と油断した。
私がもう一歩出てあげれば問題ない場所。
これは凡ミスでした~。

待てなくて 同時スタートぽくなったせいもあるけど^^;
バーを一本一本、私に確認しながら跳んでる。
なんだろ?ちょっと高さ(45cm)が嫌なのかな??


[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-12-23 20:08 | 2011年 JKC

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会

<ファル AG2> 13席 70.10秒 拒絶2 旋回スピード 2.48
標準タイム 52.00 リミットタイム 78.00 コース全長 174.00 旋回スピード 3.35
d0168509_051242.jpg

ファルさん テンション上げて あまり待たせずスタート。
最初は良さげだったけど、Aフレ降りてるときに
ジャッジさんを見て、それからテンション急降下↓ 
顔が変わって 一気にしゅんと暗くなったToT
あとはのろのろ。なんとか完走。
(ビデオに応援してくれてる声がいっぱい入ってて面白かった 笑)




<トト JP1> 6席 31.20秒 旋回スピード 4.23
標準タイム 40.00 リミットタイム 60.00 コース全長 132.00 旋回スピード 3.30
d0168509_0194530.jpg

スラが入りにくい距離&角度。
コイケルさんたち、みなスラ入りで引っかかった(汗)




<ファル JP2> 失格
標準タイム 40.00 リミットタイム 60.00 コース全長 150.00 旋回スピード 3.75
d0168509_06168.jpg

ますますテンション↓
バーをいきなり跳ばずに立ち止まるのやめてほしい。
拒絶3で失格。これは復活まで時間かかりそうだねぇ。




<トト AG1> 1席 37.90秒 旋回スピード 4.01
標準タイム 50.00 リミットタイム 75.00 コース全長 152.00 旋回スピード 3.04
d0168509_064388.jpg

AG2とあまり障害は変わらず。
AG1なのにトンネルがウォークをくぐっているのは初めて。びっくり!
トンネル後のスラがとっても心配だったけど、
トトが私の後ろを回りこんで モニョりながらもなんとかスラ入り成功。
2度へ昇進できました。ほっ。

(今日もビデオはあやさんカメラです。いつもありがとう!040.gif)
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-11-29 00:03 | 2011年 JKC

神奈川ブロックアジリティー競技会

<トト AG1> 10席 46.50秒 失敗1 旋回スピード 3.44
標準タイム 54.00 リミットタイム 81.00 コース全長 160.00 旋回スピード 2.96
d0168509_0123620.jpg
めざせCR!だったけど、スラの入り口が入れず><
スラ前のバーを跳んでから、テンションが落ちた。な~ぜ~?




<トト JP1> 8席 30.65秒 旋回スピード 4.57
標準タイム 49.00 リミットタイム 73.50 コース全長 140.00 旋回スピード 2.86
d0168509_23552915.jpg
障害間がなんだか広い、GOGOコース。
走るときは必死でわからなかったけど、
トトさん、テンション低いというか、タラっと走ってるねぇ。




<ファル AG2> 失格
標準タイム 50.00 リミットタイム 75.00 コース全長 168.00 旋回スピード 3.36
d0168509_921246.jpg
前回の岐阜のスタート前での固まりを踏まえて、
まずは一本飛んで~な感じでスタート。
やっぱりテンション低い↓ 
たしか4番目まで飛んで、5番以降のコースを忘れた。
スピードが練習のときと違いすぎ、私が戸惑ってしまう。


<ファル JP2> 失格
標準タイム 47.00 リミットタイム 70.50 コース全長 160.00 旋回スピード 3.40
d0168509_23555270.jpg
待機時にテンションが下がる気がしていたので、
今回は ギリギリにテントを出て、しかも抱っこして待機。
スタート前のテンション上げで足ジャンプ。
出だし良かったか?と思いきや、まさかのチッコ054.gif
でもテンション上げは効果あったかも??次はこれでやってみようかな。



(ビデオはあやさんカメラです。
撮ってくれた方、YouTubeのUP、ありがとうです040.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-10-29 23:51 | 2011年 JKC

岐阜アジリティークラブアジリティー競技会(15日・16日)

<トト JP1> 2席 30.02秒 旋回スピード 5.66
標準タイム 41.00 リミットタイム 82.00 コース全長 170.00 旋回スピード 4.15
d0168509_22365519.jpg


<トト AG1> 2席 39.82秒 旋回スピード 3.26
標準タイム 48.00 リミットタイム 96.00 コース全長 130.00 旋回スピード 2.71
d0168509_2237364.jpg

と~ちゃん昇格リーチなった。。


<ファル JP2> 失格 
d0168509_22373910.jpg

ファル、スタート位置からまったく動かず。

私がスタートバーを越えていたので、
最初は戻るに戻れなかった。

でも 最終的にはあきらめて
逃げようとするファルさんをつかまえて
ノタノタながらも いくつか障害をやって終了。


<ファル AG2> 完走 70秒以上 
d0168509_22374762.jpg

スタート位置へ行くのを嫌がる。
こういうローテンションのときは待たせるとダメなので、
すぐスタート。ノソノソながらも励ましてなんとか完走...
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-10-15 22:36 | 2011年 JKC

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会

<ファル AG2> 失敗1 拒絶2 89.69秒 
標準タイム 47.00 リミットタイム 70.50 コース全長 144.00 旋回スピード 3.06
d0168509_1347413.jpg

ファルさん とにかく走る気がなく、
昨日に引き続き、どこか悪いの?という感じ。。


<トト JP1> 失格 
標準タイム 44.00 リミットタイム 66.00 コース全長 122.00 旋回スピード 2.77
d0168509_13204454.jpg

私のコース忘れ!
トトは ちゃんとやってた。ほんとにごめん…。




<ファル JP2> 失格 
標準タイム 39.00 リミットタイム 58.50 コース全長 132.00 旋回スピード 3.39


AG2もあんな感じだったし、昨日から不調なので
足腰が痛いのか?と 無理させないように…
出ようか迷ったJP2も やっぱり思ったとおりの結果ToT
まぁそれはともかく、やりたくない感じ満載なので、体の不調が心配。




<トト AG1> 失格 
標準タイム 51.00 リミットタイム 76.50 コース全長 136.00 旋回スピード 2.67
d0168509_13215682.jpg

瞬殺。2本飛んで終わり><
検分のときも、こうなることを恐れていたのよ~~。
と~ちゃん 歩幅大きいからなぁ。
こういうオープニングが出たら、次回は違うハンドリングするぞ!



****************************************************

とまぁ、さんざんな2れんちゃんだったのですが、
なにがへこむって、ファルさんの走らなさでした。

前にも一回、原因不明の足腰?の不調で
バーを跳ばなくなることがあり、
ファルとは もうアジできないかも?と思っていたのを
それからは回復基調だったので、
再度同じことが…とがっくりな気持ちになりました。

それとは別に ここ1週間ほど 朝になると黄色い液を吐いていたのですが、
競技会翌日、その中に 固まりが2つ出ました。

吐き終わった後、なんだか顔が明るくなったようなので、
もしかしたら、これも原因のひとつだったのかもしれません。

足腰の方も 油断はできないけど、
これで もう少し続けられると嬉しいなぁ。

トトさんにもっと比重をかければいいのを分かってはいるけど、
ファルさんとも もう少し走りたい欲張りな私。

いや~~しかし、一度に2つのコースを検分するってのは
私の頭の処理能力を超えてるんだなと ひしひし感じましたわ~~~026.gif
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-09-24 13:06 | 2011年 JKC

神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会@ソレイユの丘

2れんちゃんの競技会。
連続で出るのは初めてなので どんな感じになるのか
ちょっと不安をいだきつつ。。

ファルは2度デビュー、トトは1度。

行ってみたら、3リンクにそれぞれ
2度AG、1度JP、2度JPが組まれており、
一度に2つの検分をしなくてはならず (うっそ~@o@)

(最初は 「3つを一度に検分になります」と審査の方に聞いたのですが@o@
他にも重複する出陳者が多かったのか、
さすがに2度JPは 後で検分の時間を設けてくれました。)


でも 頭が2つのコースで混乱…
まずは2度AGなので、一緒に検分した1度JPは捨てじゃ~、と臨みました^^;


<ファル AG2> 完走 64.28秒 
標準タイム 45.00 リミットタイム 67.50 コース全長 145.00 旋回スピード 3.22
d0168509_1217867.jpg

ファルさん、
ジャッジさんの格好が怪しいと言って、Aフレから降りてこないの~~!
10秒も!!
ギャラリーのみんなの笑い声が聞こえて、
ワタクシとても恥ずかしかったです…^^;
しっかし、遅い…。体調悪いのかな?




<トト JP1> 5席 32.22秒 旋回スピード 3.91 
標準タイム 42.00 リミットタイム 63.00 コース全長 126.00 旋回スピード 3.00

と~ちゃん、ジャッジさんの匂いを嗅ぎに道草^^;
でも いちおうCR。がんばったね~。




<ファル JP2> 失格 拒絶3 
標準タイム 45.00 リミットタイム 67.50 コース全長 133.00 旋回スピード 2.96
d0168509_12192950.jpg

こっちでも、「ジャッジさん怪しい病」が出て
スラで止まって見てるし-_-;
私のハンドリングが止まってしまったら、
そこから脱走しましたよ。なんなんだ?




<トト AG1> 12席 拒絶1 41.20秒 旋回スピード 3.81
標準タイム 62.00 リミットタイム 93.00 コース全長 157.00 旋回スピード 2.53
d0168509_12184973.jpg

今日は実は私も調子が良くなく、ちょろっと発熱。
でもせっかくのAG1、がんばろうと気合入れて!
スラ、と~ちゃん、もうちょっとスピード落としてあげれば入れたね。
う~ん惜しい!




私がしんどくなってきたので トトの表彰は出ずに帰宅。
オレ様が行き帰りの運転をしてくれたので、助かりました^^
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-09-23 12:19 | 2011年 JKC

2011年FCI東日本インターナショナルアジリティ競技大会@野田スポーツ公園

(今月初のオプデスでは ひどい出来にブログ更新する気が出なかったのに…
結果が出るとアップが早くなる?039.gif
我ながら気分次第の更新速度だな~)


数日前の30度超えの暑い暑い日が続いたときは
今日はどうなることやらと思ったけど、
幸い 予報されていた雨も降らず、
曇りでちょうどいい気温。


<ファル AG1> 1席 36.93秒 標準タイム 52.00 リミットタイム 78.00 スピード 4.24

d0168509_0364598.jpg

ここ数ヶ月、ファルさんスピードが落ちていたけど、
最近 練習でもだいぶ戻ってきていた。
今日はいい速度で走ってくれたと思う。
体の調子も元に近づいてきているのだといいな~♪
昇格リーチの状態からやっと脱せて、ほっとした。




<トト AG1> 6席 失敗1 32.23秒 標準タイム 52.00 リミットタイム 78.00 スピード 4.56

トト、一生懸命やってたと思う。
このところ、テンションが上がるとタッチを跳ぶことが出てきたんだよな。
今日もAフレのタッチ跳んだ!
私のミスだ。雑ハンドリング~。
ちゃんとできてれば ファルより速かったのにね。
(でも 「たられば」は言い訳046.gif




<ファル JP1> 結果を撮影するの忘れた… 拒絶2かな?完走 42.94秒
d0168509_0365446.jpg


7→8で ちょっくらラインを作ってみようと思ったら、
リア失敗、そのときファルの足踏んじゃったToT ごめん!
11バーで 撮影してるオレ様に気づいて 嬉しそうにリンク脇へ寄っていきToT
13ソフトトンネルは 重しを不審がり、入らず ToT ToT

あと、さっきのAGでもそうだけど、
(ビデオには写ってないけど)
ゴール後、つかまえられるのを嫌がって逃げ回るファルさん。
「すみやかに退場してください」と言われるし(当然だ;)
とっても恥ずかしいんですけど~!!なんとかせねば。




<トト JP1> 結果を撮影するの忘れた…これも拒絶2かな?完走 39.92秒

スラ、入り口ちゃんと一回入ったんだけどな~!
暴走多し、なんでかなぁ??
あと、トトも、「あ、お父さんだ!」と 気づきパターン。
今日はそれだけの要因じゃなかったから 
別にケンカにはならなかったけど(笑)
オレ様には これからは撮影位置にもっと気をつけてもらわないとなぁ。



トトさん、テントで一緒だった方にガウガウ!
ファルはゴール後捕まらないし…
アジ以外のとこでへこむよ~あんたたち。
しかしそうも言っていられない。 いろいろがんばらねば。
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-06-25 00:43 | 2011年 JKC

2011年FCIインターナショナルアジリティ競技大会

天気予報どおり、台風が近づいてきている関係で一日中雨057.gif
う~~ん、なんで競技会の日は雨が多いんだろう。ブルーだわ007.gif


<ファル JP1> 15席 36.93秒 拒絶1 標準タイム 50.00 リミットタイム 75.00
d0168509_11371561.jpg

ファルもトトもスラで拒絶(2本目から入った)
あとで練習場で同じ風に作ってやってみたらできたのに。なぜじゃ~。
まぁ、雨のせい、ということにしておこう...。



<トト JP1> 13席 33.50秒 拒絶1 標準タイム 50.00 リミットタイム 75.00



---------------------------------------------------------------------------

降り続く雨に タッチ障害をそのつどスタッフさんがタオルで拭いたりするも、
すべりやすくなっているのは変わらず><

AG1は とても覚えやすい いわゆるサービスコース049.gif
なのに、ファルさん すごい速度おそ~~。

出だしから ワンワン吠えがないのはやはり本調子じゃないからか、雨で冷えたからか、
タッチ障害が滑るからか?

(でも走ってる私は ファルが吠えてないことにも気づかなかった。
テンションの高低もちゃんと見て 臨機応変にコース取りしてあげないといけないな。

今日みたいなローテンションの日は リアスイッチは危ない042.gif
だから バー拒絶しちゃったのよねぇ…。)

いいかげん 昇格リーチのプレッシャーから逃れたかったのだけど(-_-);
まだ そうはいかないみたい。


<ファル AG1> 14席 41.13秒 拒絶1 標準タイム 42.00 リミットタイム 63.00

d0168509_11373679.jpg



トトさん まじめに走ってくれた!
いいじゃん♪ この調子で真面目にたのむよ~。

<トト AG1> 4席 31.81秒 標準タイム 52.00 リミットタイム 78.00



(ビデオはあやさんカメラです。ありがとう~!)
[PR]
by ajiaji-faltoto | 2011-05-28 11:28 | 2011年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧