2009年11月22日 オプデス

2回目のオプデス。
早朝起き&秋が瀬までの道も 少し慣れました。

ファルは先回でビギナーは卒業、
今日はノービス1・2で。

走るのを欲張って、
トトもビギナーとノービス1で出ちゃうよ~。
合計5走!大丈夫か私?

(ワンも人も、練習場と競技会ではテンションも違うな~と実感したので、
場慣れするためにも 出たほうがよさげ)


<ファル・ノービス1> 22席/27  旋回2.99 26.12秒

トンネルに入るのが いやなんですかね。
2回 暴走だ。。トンネルに着実に入るまで 見てないと。



<ファル・ノービス2> 5席/35  旋回5.59 15.93秒

これはCR(クリーンラン)できたなぁ^o^
最後に苦手なタイヤがあって どうかなと思ったけどなんとか。



<トト・ビギナー1走目>

オプデスでは 体高40cm以上は「スタンダード」なので、
「ミニ」クラスのファルよりも バーが高いトトさん。
でもビギナークラスの高さなら 飛ぶのにまだ問題ないようだね。



<トト・ビギナー2走目> 5席/22  8.82秒

上手に走れました~^o^



<トト・ノービス1> 18席/25  旋回3.68  21.18秒

う~~ん! トンネルに入れなかった。
あと 寄り道一回^^;
でも 初めての競技会にしては がんばったよトト。

[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2009-11-22 23:10 | 2009年 オプデス

2009年10月17日 オプデス


アジの練習を始めるまで、縁のなかった競技会。
どういうものかもわからないし、雲の上のような話だと思ってました。

練習しはじめてからも、自分が競技会に出るなんて
想像してなかったんですが、
お仲間さんのおかげで オプデスデビューです^o^
どうなることやら。。 めちゃ緊張しました!


<ファル・ビギナー1走目>

最後まで走れた~!
ファルさん、終わってから何を探しにいったやら??



<ファル・ビギナー2走目> 2席  8.60秒

出だしのマテ、あぶなっ!
1走目より慣れて 気持ちにちょっと余裕ができたかも。



<ファル・ノービス1> 失格。。

d0168509_0443367.jpg

あぁ~~。。。
途中 リンク横の見学者に吠えるわ、
最後には やってくれました~(ToT)
言葉がありません。 師匠 スミマセン。。


(今日のビデオはすべてあやさん提供です。どうもありがとう!!)
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2009-10-17 23:07 | 2009年 オプデス

はじめに~アジリティ練習を始めて

アジの練習を始めて2ヶ月半ほど経ちました。

練習を始める以前、トトのびびりガウ&アホアホぶりが目と手に余り、
どうしたものか、と思っていたタイミングで、
アジのお師匠さんを紹介してもらって、始めた練習でした。

なので、もともとは トトとアジをしようと思っていたのです。

うちは 2頭ともに、ワンにも人にも吠えたり、
家庭犬としては扱いづらい面があり、
はぁ~っと 落ち込むようなことも多々。。

練習を初めてさせてもらったとき、
「このテンションの高さはアジにはいいんです」と聞いて、
なんだか 今まで短所と悩んでいた部分が 活かせるのかもと
気持ちが明るくなる思いでした。

トトとアジ。。と思ってはいたものの、
練習を始めてみると、意思の疎通が図れるファルの方がやりやすく、
また、ファルのハイパーさがアジにいいみたいで、
今のところ ファルの方に力の配分を多くかけてます^^
(7歳という年も年だし、後ろ足に軽度パテラがあるから
様子見つつも、今のところアジ練でヒザが外れることはないので続けてます。)

オビが入っていない&テンション高すぎな うちの兄弟、
爆走・暴走オンパレードです。
でも、本人たちも私も楽しいです^^
少しずつでも上達してる(←希望)記録になるかと思って
このブログを作りました。
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2009-10-16 00:32


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧