FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会@大凧

6時半ごろ会場に着いてみてビックリ、
朝靄で、河川敷は真っ白だった。
コース設営とともに周りが見渡せるように晴れてきた。

それほど寒くなく、リングもしっかりした地面。
想像していたような、霜が熔けた田んぼを
耕す状態でなくてよかった。
(どうも大凧は、地面ぐちゃぐちゃのイメージが残っている^^;)


AG3


【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長167m 旋回指数3.7】
d0168509_23103042.jpg

<トト 失格>

走り負け。11アウト後にエアして、
外側を走ろうという検分だったけど、
けっきょくトトの速度に負けて、手前のトンネルから入ってしまった。

内側外側どちらもだけど、トトよりも先のポジションに入らないと
どうにもなりませんねぇ。
スラは一回で入れると思ったんだけど、無理だったね。





JP3


【標準タイム41秒 リミットタイム61.5秒 コース全長180m 旋回指数4.5】


<トト 8席 45.82秒 タイム減点4.82>

柳生先生のコース、今回もスラ入り口とトンネルが近くて
トラップになっていた。

スラ、入り口まで連れていかないと入れないので、
とろとろ~になった。反対側から入れたほうがよかったかな?

そのあと、レンガ手前でエア入れるつもりが まったく間に合わず~、
AGと同じく、走り負けしてる、もっと速く走れたらなぁー、と思うが。。
そのあとは、トトよくヘロヘロハンドリングについてきてくれました。
5秒弱タイムオーバー^^;



8席のロゼットは初めての色?と思ったら、
家に帰って見てみたら、1つあった。
オレンジ色、なかなか綺麗な色ですね。
どちらの走りも、トトさん元気に走ってくれたようで、嬉しかった^^
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2015-02-21 22:58 | 2015年 JKC

千葉ブロックアジリティー競技会@野田市スポーツ公園

芝生のリンク。
朝は霜が下りていた感じで、昼間には溶け出してきて
たくさんの人がコース取りした部分は
泥に変わり、足を取られる。

4リンクのうち、2つを1度と2度で入れ替え、
2つを3度で使うという進行。
失格しても時間内は走行OKでした。
バーの高さは40cmだったような。

(今回、AG3とJP3のコース図は、
Facebookからいただいて、加工しております。
どなたかご覧になって不都合がありましたら
お知らせいただけたらと思います。)


AG3


【標準タイム50秒 リミットタイム75秒 コース全長200m 旋回指数4.00】

d0168509_1910516.jpg


<トト 失格>

難コース!
ミディアム クリーンランなしだった。

まずは4のスラ入り口。
みんな面白いように トンネルに吸い込まれていった。
ご他聞にもれず、トトさんも元気にドボン!^^;

その後も、トラップが随所にあり 気が抜けない様子。
(私はそこまで行けなかったので 見た感じ、ですが)

スラ、フリーエントリー試そうと思ったのに、
ビデオで見たら、私が前に出すぎている。。

スラ入り成功して終わりたかったけど、
やり直し何回かしたら 時間切れになっちゃった。
しかも ビデオで見ると、私がエントリーの邪魔をしているようで
これでは練習にもならず、がっかりだよ^^;

ラージさんたちは、普通にフリーエントリーでスラ入り成功してたりしたので、
やはり すごいですねぇ。
走り切るたびに、拍手が起こるコース。
でも、翻弄されるけども、楽しいコースでした。





JP3


【標準タイム39秒 リミットタイム58.5秒 コース全長150m 旋回指数3.85】

d0168509_1911497.jpg


<トト 13席 39.30秒 タイム減点0.30 スピード3.82>

出走前に、UPUP↑を多めにして出発。
トトさん、なかなかテンションはよさげに感じた♪

スタートの際、トトを置いた位置がイマイチで、
3のアウトがもたついた。
これもスラ入りが鬼門、速度落とさせてしまってるなぁ。

その後、私の足がすべりすべり、
なんだかいつも以上にヘロヘロ。
15後、19後、バーを跳ばす向きまで考えてあげられなかった。
コース自体は、綺麗に走れたら楽しいライン取りのコースだと思う。
地面のいいときに、組んで練習してみたいな。



(ビデオ、どちらもいただき物です。ありがとうございました040.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2015-01-24 18:56 | 2015年 JKC

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会

6時ごろ、川面に湯気のように毛嵐が立ち上っていて、
朝焼けが綺麗♪
日中は終始風もなく 日差しポカポカのアジ日和でした。


AG3


【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長180m 旋回指数3.75】


d0168509_16113869.jpg


<トト 2席 52.81秒 タイム減点4.81 スピード3.41>

最近リンクに入ってから、集中が切れることがままある。
今回は何か落ちてて(鳥の糞?)それに気を取られていた様子。

スタート直前のタイミングで、私の方へ集中を取れなくて
グダグダのスタートに008.gif

スタートそんなんだから、当然 走りもダメダメ。
自戒をこめて?載せとく。




JP3


【標準タイム47秒 リミットタイム70.50秒 コース全長200m 旋回指数4.26】


d0168509_1613142.jpg


<トト 失格>

AGのスタートを反省して、少しよくなったけども、
出足の走り まだ集中してない。
今日は私もメンタル的にちょっと集中できてなかったんだな。
スタートから もっと盛り上げて、
走りも もっと褒め褒めしないと。

失格は、私の足が追いつかず、ポジション的にアウトの指示になってしまった。
失格後は、開き直り(笑) スラ練習とバック練習をしてみた043.gif


[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2014-12-23 16:08 | 2014年 JKC

ST連合会東日本アジリティー競技会@平塚

午前中は陽が射して風もなく、すごしやすかったけど
午後になって寒風が吹き荒れて、鼻水ズルズルでした。寒かった!!
それでも朝いちが3度くらいあったから、
1月2月の競技会は もっと寒くなりそう。

4リング。出陳数も多い。
が、リングが多いおかげで、失格後もリミットタイムまでは走らせてくれた。

バーの高さ40cm。
ブロック競技会でもこの高さってことは、今後も固定。。。?だといいなぁ。


AG3

【標準タイム50秒 リミットタイム75秒 コース全長165m 旋回指数3.30】
d0168509_2038058.jpg

<トト 失格>

コース全体の難易度という意味では、そこまでではなかったかも?
でも、私にとっては16のスラに入れるかが一番心配だった。

で、15トンネル出たときに16スラを見すぎ、
トトから目を離してしまった。。結果、
8トンネルに入り、失格。

スラ練せねば~~自信がないので、ハンドリングにも支障が出ている。
しかし、トトには失格をバレないように努めてみた(笑)
トトさん、クリーンランしているつもりで、気持ちよく最後まで走ってくれました。





JP3

【標準タイム44秒 リミットタイム66秒 コース全長171m 旋回指数3.89】
d0168509_20422515.jpg

<トト 16席 39.01秒 スピード4.38>

ハンドリングのいろんな粗が目立つけど。。^^;
がんばってみた。またがんばろう。
4の一瞬コース忘れはいただけない。なので小さく跳ばせられなかった。
レンガのところのバックも、大回りを減らしたいけど、
テンション保ちつつしたいから、また追々。


[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2014-12-13 20:38 | 2014年 JKC

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会@ソレイユの丘

トトさん、久しぶりのJKC競技会。

このところ、日常の遊びでもノリが向上したかな?
先日の旅行中、1週間あまり先生に預かってもらったことが
効を奏しているのか^^ 今日はリンクに入ってもやる気が持続していて、
ときどき起こる、スタート位置で座らせたときのよそ見もなく、
テンションよく走ってくれました!

AG・JP、どちらも記録が残ったのがありがたい。
このところタイムも旋回指数も分からなかったので。。。

今日は 失格・即・退場。
審査委員長は アレクサンドラ・ロスさん、
スイスの女性の方のコースでした。



JP3

【標準タイム51秒 リミットタイム76.5秒 コース全長172m 旋回指数3.37】
d0168509_19421242.jpg

<トト 5席 38.65秒 旋回指数4.45>

8→9 270度旋回がまだまだ苦手。。。もたつく。
11→12アウトもう少し離れて指示出せると楽になるんだけど。
スラ、よく入ってくれたけど 私がスラの左側を走れたら
次のバーがスムーズなんだけどな~。
このコース、スラ入りリスク大きすぎて試せなかった。

と、後で見て気になるところはいろいろあるものの、
走るときは、トトを楽しく!を心がけました001.gif





AG3

【標準タイム54秒 リミットタイム81秒 コース全長197m 旋回指数3.65】
d0168509_19431249.jpg

<トト 6席 56.07秒 タイム減点2.07 旋回指数3.51>

この1走も、トトのスタートの集中力はよかった。
小回りのところが スルっといかないのは
いつものことだけど、それは置いといて
トト、テンションよくがんばってくれた!

なのに!私のアホ~~031.gif
Aフレ前でコース忘れ、立ち往生。
トトはその後も継続して気分が下がらず、エラかった!
私は。。。ちーん。
迷子がなければCRだったのに~。。。
脳細胞に喝!が必要だね047.gif


[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2014-11-16 19:38 | 2014年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧