北関東ブロックアジリティー競技会@真岡

トト 4ヶ月ぶりのJKC3度。

最後まで元気よく走ってくれれば何より!
それには トトの場合、
楽しく走らせる=私が一生懸命走らないと、なんだな。

3度はまた午後で、12時から検分開始。
午前中の待ち時間に だれてしまうんだよねぇ(><)

今日のコースは、
2度も 難コースだったので、
3度になると どうなっちゃうの?って感じ。
案の上、難しかったです。


AG3

【標準タイム49秒 リミットタイム73.50秒 コース全長193m 旋回指数3.94】
d0168509_1426337.jpg

<トト 失格>

あかん~!
4番のあとのリアスイッチ、トトを全く見てないので、
ウォークに行かれ、終了。ちーん。

3バー跳ばせて、自分がウォークの方まで戻り、
4バーの左を走ればよかったか?

制限時間内は続けさせてくれたので 走ったけど、
17→トンネルで ドボン。
これは、ここまで来れてても、同じパターンだったかもしれないな。





JP3

【標準タイム42秒 リミットタイム63秒 コース全長160m 旋回指数3.81】
d0168509_14303741.jpg


<トト 3席 43.56秒 タイム減点1.56>

2バー もっと小さく跳ばせたいなぁ。
大回りなので、3バーのアウトがモタモタ。

13トンネルから14バー、一瞬 分からなくなり、
立ち位置が逆><
なので15レンガもモタつく。
19アウト、トンネルドボンを恐れて、びびりすぎ止めすぎ。




どちらも、トトのテンションは 割とよかったのではないかなぁ?
AG3の方、失格になったときに あーーと頭を抱えてしまったら、
そのあと トトのテンションが下がって 困惑していた。
トト ごめん。そういう反応しないように心がけるからね。

エルマさん、撮影ありがとうございました053.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2014-03-09 14:23 | 2014年 JKC

埼玉ブロックアジリティー競技会@大凧

トト、JKCは11月以来。
ファルさんはお休み。

今日は2度に出てみた。


AG2

【標準タイム53秒 リミットタイム79.5秒 コース全長164m 旋回指数3.2】
d0168509_14114050.jpg


<トト 2席 38.46秒 旋回スピード4.26>





JP2

【標準タイム46秒 リミットタイム69秒 コース全長162m 旋回指数3.7】
d0168509_14311730.jpg


<トト 2席 35.88秒 旋回スピード4.5>


[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2014-02-22 14:09 | 2014年 JKC

2013年12月22日 オプデス

3ヶ月ぶりのオプデス。

競技種目で、朝早いのは避けて、
ファルさんで AG2とAG3に申込み。
9時過ぎに到着したので、ゆっくりでらくらく~♪


今回は、ファルさんにちょっと不安が。

今月初めに足か腰を痛めたファル。
(バーを跳ばせる瞬間に 小さくキャンと言ったので、様子を見ている。)

中旬にも ちょっとその兆しがあり、
今日は無理かも……ダメならトト選手に交代と思い、
とりあえず最初のAG2に出してみた。


AG2

【標準タイム65秒 リミットタイム98秒 コース全長162m 旋回指数2.5】
d0168509_2154497.jpg


<ファル 3席 59.17秒 拒絶1 旋回2.74>

苦手だったソフトトンネルはなんとか入った!
スラが遅いので、気になりつつ走る。

そしたら、途中のバーで、変な跳び方をしたように感じたので、
そこでやめようか 一瞬 躊躇したが
無理させない程度で続行してみることに。

走る速度が遅いし、Aフレもスピードがないために登りきれず降りた。
その後のトンネルも、こういうスピードのときは 入り口までお付き合い^^;

最後までちゃんと走ってくれて えらかったね、ファル!
ということで、AG3はファルは止めて、
代わりにトトちんをパフォーマンスクラスで出してもらうことにした。



ファルちん。。。走る前に足をあっためて さすったり伸ばしたりしたけど
やはりまだ違和感があるみたいなので、練習を少しお休みしようね。
後ろ足で力まないような、普通に歩くとか走るとかは問題ないのだけど。
そして今後は様子を見て決めよう。



PFAG3

【標準タイム81秒 リミットタイム122秒 コース全長187m 旋回指数2.3】
d0168509_21574910.jpg


<トト 2席 48.04秒 旋回3.89>

ピンチヒッター、トト選手。
このところ、コースはたくさんは走っていないので、
テンションはどうかな?と思いつつ。

スタート 座って待てないのねぇ。
そしてスラは今ひとつ遅い。
8~11のあたり、ハンドリング なんて下手くそ。
全体的なトトしゃんのテンションは 割とよかったかな。



ビデオ撮影、ありがとうございます040.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-12-22 21:57 | 2013年 オプデス

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会@平塚

平塚の会場は河川敷。

早朝に到着したとき、川からは朝もやが立ち上り、
朝日が昇ってきて、とても幻想的な風景でした。

朝は霜が下りていて5度くらい。
寒かったけど、日中は陽がぽかぽか射して
15度くらいになり、風もおだやかで アウトドア日和になりました。
いつもこんな風だと気持ちよくていいなぁ♪

--------------------------------------------

今日はファルさんだけ、3度出陳。
こないだのソレイユでは 3度は午後2時くらいから始まり(@o@)
待ちくたびれてしまいましたが、
今日は12時すぎからだったので 多少 楽でした。


AG3

【標準タイム51秒 リミットタイム76.5秒 コース全長198m 旋回指数3.88】

d0168509_23594216.jpg


<ファル 6席 64.04秒 拒絶1 減点 18.04 旋回スピード3.09>

スタートやや仕切られ、②バー オーバーラン。
⑤ターン 時間かけすぎ。
⑦トンネルに近すぎ。
⑧スラ入り口 フロントスイッチで変な誘導せず、引き付けてリアで入れたほうが入ったかも?
⑫浅いからか?跳びにくそう。
⑭Aフレ ファル、審判に目が釘付け!ToT
⑳ダブルバー 手前でエアすべきだった? 

反省点ありすぎですが、ファルさんがんばったと思う!





JP3

【標準タイム43秒 リミットタイム64.5秒 コース全長187m 旋回指数4.35】

d0168509_014229.jpg


<ファル 6席 55.21秒 拒絶1 減点 17.21 旋回スピード3.39>

いや~~アウトアウトのぐるぐるコース。
アウト苦手ファルさん、なかなか難問です。

スラ、こちらでも1回目は入り口入らず。
(ビデオは2回目に入ったときからのもの。)
スラ入り口練習 まだ足りないねぇ。

アウトも 要領を忘れちゃったか?^^;
また教えなおさないとねぇ。

でも、苦手意識のソフトトンネルは入った!
気合で押し込んだ感じだけどね^^v



(ビデオはLike父さんとあやさん、ありがとうございました040.gif
調子がおかしかったみたいで 操作すみませんでした。)
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-12-01 23:56 | 2013年 JKC

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会@ソレイユの丘

朝、4時半には会場の準備が始まり、
5時すぎには開門して車が出入りするので
音もやかましくなってきた。
昨日は早く寝たから、と自分を納得させ、もう起きることにする。
ということで、車中泊でも朝はゆっくり寝てはいられません^^;

--------------------------------------------------

トトさん、最近 テンションが低下しているような。
今は「やる気育成期間」なので、今日はあんまりかもな、と
思っていたら、やはり私のメンタルがとても影響し…
トトさん、もっと走らせてあげられなくてゴメン><


AG3

【標準タイム52秒 リミットタイム78秒 コース全長185m 旋回指数3.56】
d0168509_12332946.jpg


<トト 失格>




JP3

<トト 失格>



(お仲間さんいつもビデオ撮影ありがとうございます053.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-11-17 12:31 | 2013年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧