神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会@ソレイユの丘

ファルさん今回2度で出てみた。
トトさんはお休み。

AG2

【標準タイム50秒 リミットタイム75秒 コース全長165m 旋回指数3.30】
d0168509_2354094.jpg


<ファル 7席 45.34秒 拒絶1 旋回スピード3.64>

スタート仕切られてるわ~…
黒トン、ファルが入るまで見てなかった><。
あとはまぁまぁ。





JP2

【標準タイム44秒 リミットタイム66秒 コース全長167m 旋回指数3.80】
d0168509_1212484.jpg


<ファル 12席 50.58秒 拒絶1 減点 11.58 旋回スピード3.30>

ソフトトンネル入らず。
ファルを少し先に行かせたほうがいいのかも。

⑫バー、拒絶取られてなかったのね。
ファルのテンションがここで落ちてたのも原因だろうけど、
私がすこし先に行って待ってる状態(止まってる)ので
跳ばなかったのかな。

全体的にファルさんをオーバーランさせすぎだ~。



(ビデオ撮影ありがとうございます040.gif

-----------------------------------------------------

今日は ソレイユの丘の駐車場で車中泊できるということで、
どうしようかな~~家に帰ろうか、泊まってみようか、と
夕方までウダウダしていましたが、
泊まれる用意はしてきたし、せっかくなので?一人での車中泊にチャレンジ。

ソレイユの丘の公園内のお風呂に入り、
夕飯は買ってきてあったものを適当に食べて、
周りには車中泊もたくさんいたので安心できたし、
みんな9時過ぎには寝ていました。
翌朝が楽で、けっこういいかも♪
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-11-16 12:21 | 2013年 JKC

北陸甲信越ブロックアジリティー競技会@松本

松本の会場は 松本空港のすぐ傍。

今年は、近場では11月までJKCのアジ競技会がないし、
ブロックだとさらに12月までない。
間隔があくので、一度行ってみようと初参戦。

天気は青空で景色もバッチリ!山並みが綺麗だった~。
気温が27度くらいはあったのでは?
強い日差しが照りつけ、じりじり焼けるのが分かる。
リング脇での見学のときも 私もオレ様も日傘を差してました。

心配していた飛行機の離発着の音、
鳥追いのパンパンという音だけ花火?の音ですが、
トトは 音が聞こえるとやはり少しおびえてましたが、
一日に見た飛行機は2機、ヘリが3機くらい、
音だけ花火も パンパンと4連続×4回くらいで、
競技中には鳴らなかったので、影響なくてよかったです。

グランドは草か芝生かたっぷり生えていて コンディションGOOD。
泊まりで旅行をかねて、でないと私には厳しいかもしれないけど、
また行ってもいいなぁ♪という会場でした。

(ファルはソフトトンネル通りたくない気分が続いているので
出陳はせず、車待機でした。)


AG3

【標準タイム47秒 リミットタイム71秒 コース全長163m 旋回指数3.47】
d0168509_23204967.jpg


<トト 28席 46.97秒 失敗1 拒絶1 旋回スピード3.47>

スラの入り口が厳しい~!
ちょっと押しすぎるとトンネルドボンしそうだし、
かといって、トンネルをふさぐ側に立つと、
トトの場合私に寄ってきそう。。。

なので、一本目から左側を走ることにした。
スラの入り口へは、体の向きをトンネルに向けないよう、
慎重にまっすぐにしたつもり……
押しすぎるよりは フリーエントリーの方がいいかと
誘導を控えめにしたら ダメだったぁ。
最後2本抜きは、意味不明?? と~~ちゃん!





JP3

【標準タイム40秒 リミットタイム60秒 コース全長170m 旋回指数4.25】
d0168509_2321132.jpg


<トト 15席 37.97秒 旋回スピード4.48>

AG3よりはトリッキーではない感じ。
クリーンランも多かった(58頭中20頭くらい?)

トト、テンション悪くはないと思うのだけど…
タイムをいろいろ縮められるといいんだけど~。
 

[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-10-06 20:45 | 2013年 JKC

オプデス

秋のアジシーズン オプデスは9月に始まりました♪

トトさん、今回はスタンダードクラスに出てみた。
(前回まではパフォーマンスクラス=バー40cm)

そしたら、やっぱり タイヤをくぐられたToT

Aフレ タッチせず、スラはグダグダ(間隔が55cmだからやりにくいみたいです)
バー拒絶もされ、なんだかボロンボロン。

<トト 失格>




<ファル 失格>

ファルさんも同じコース(ミディアムだけど)
これまたボロンボロンで記憶も定かでないけど、
シュート入らず+スラ2回抜き+バー拒絶 だったような。

結果も見ずに帰ってきちゃった^^;

トトさん オプデスどうしようかなぁ。
ファルさんは…ちょっと考え物だ~。
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-09-22 20:54 | 2013年 オプデス

FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会

週半ばから台風が接近していて、週末の天気にやきもき。

当日は雨の予報だったので、
駐車場もリンクも またグチャグチャかな~と思いつつ向かうと、
どちらも平気^^

芝生?草?がふさふさに生えている時期だったからか、
水溜りや泥もなくGOOD! 
ときどき日差しが暑かったけど、全般的には風もあって過ごしやすかった029.gif


AG3

【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長193m 旋回指数4.02】

d0168509_22175936.jpg


<ファル 失格>

スタート待てない、暴発犬ファルさん。
今回は あやさんに相談し、「おやつ落ちてるよ」作戦。
伏せ→地面を指差して探させる→(おやつは落としたり落とさなかったり)
という流れを 入場前に練習(笑)
本番、完ぺきにだませたわ~。
あんなに待てるファルさん 快挙。これからもこれで!

で、その後 ワタクシのコース忘れが。。。

Aフレ→左側の6バーだったのだけど、
ふと頭が真っ白になって、指示遅れ、
ファルさん 目の前の19バーを跳んでアウト!
3度は失格、即、退場042.gif


<トト 1席 47.90秒 旋回スピード4.03>

ファルさんの二の舞にならないように、
6バーの位置を再確認。
全体的に ワサワサしたハンドリング042.gif
スラ入り、ポジション悪くてもたついた~。
それでも、AG3初めてのクリーンランだった!
トトさん、まじめに付いてきてくれてありがとう016.gif





JP3

【標準タイム47秒 リミットタイム71秒 コース全長188m 旋回指数4.00】

d0168509_22244761.jpg



<ファル 31席 59.99秒 拒絶2 タイム減点 22.99 旋回スピード3.13>

スタート、また「おやつ落ちてる?」作戦で 大成功(笑)

数ヶ月前から苦手になったソフトトンネル(巻き込んだ、とかないのにな~)、
やはり拒絶された~。

17バー、目の前なのに、なんで抜けた?
20のアウト、私が力尽きている^^;
ファルさん、助走のないアウトとか、
タイトなターンは 跳ぶのを躊躇するようになってきている。



このところの競技会では、オレ様に同行してもらうことが多いのは、
ファルさん あと何回競技会に出るかわからないので、
なるべく見てもらおうと思って。。

いい走りができたら 競技会は引退も。。と考えているのだけど、
今日のAG3では心残りすぎるしなぁ^^; う~~む。


<トト 20席 44.58秒 失敗1 旋回スピード4.22>



アウト→エアプレーン苦手。。要・練習だな。

ダブルバー!鬼門!
りっちゃんとトト、同じところでのワンミス。
二人とも、ダブルバー練習しようね006.gif


(ビデオ撮影 ベイママさん、コース図 あやさん、ありがとうございました053.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-06-22 22:24 | 2013年 JKC

第26回2013FCIインターナショナルアジリティー競技大会

雨天か 暑さのイメージが強い本部アジですが、
今回は 朝のうちは涼しくて良い感じ。
雨の予報は一転、昼ごろから暑かった!


AG3

【標準タイム48秒 リミットタイム72秒 コース全長175m 旋回指数3.65】

d0168509_16574550.jpg



<ファル 27席 57.55秒 失敗1 拒絶2 タイム減点9.55>

その日の1走目って、すごく緊張するなぁ。
とくにファルさんは スタート待てないので。。

今回のコースは同時スタートで間に合うので、
もう 待たせずにスタートすることにした。

4のトンネル入れるの もたついた。
トンネル後、呼びが足りなく オーバーラン。
シーソー傾きが遅いのか?ファルも遅い。
ウォーク入り口は 私が邪魔した。
タッチせず!!
トンネル、いまいち入らないのねぇ。
しかし、ファルさん 吠えてる割にはスピード乗ってこなかったな~。




<トト 21席 56.85秒 失敗1 タイム減点8.85>

スタート前にテンションあげて、出だしはよかったと思うんだけどなぁ。
トンネル後のオーバーランは ファルと同じ。呼び足りず。
その後に続く旋廻の数々で テンション↓ (ToT)
トンネルの入り口は ひきつけてなんとか入った。
苦手なダブルバーも飛べた!!
トロトロながらも、最後までがんばろうと思っていたら スラ最後で抜かれた005.gif
と~~~ちゃん!!なぜ~~。





JP3

【標準タイム40秒 リミットタイム60秒 コース全長153m 旋回指数3.83】

d0168509_1658935.jpg


<ファル 33席 43.59秒 拒絶2 タイム減点3.59>

3→4のハンドリング下手だなぁ。
もたついたツケが5バー拒絶。

15 どのバーか一瞬わからず。
ほんとは先行してエアする予定が 走るのが遅れ…。
ファルさんにとっては 一番拒絶を招く、
私と同時にバー近くまで行って 詰まるパターン、アゲイン><
いい加減、これ、繰り返しちゃイカンでしょう。



<トト 26席 39.65秒 拒絶1>

ファルのときと同じ、3→4のハンドリングもたもた。
6番バー足で押し込む。抜けられそうだった。

10番バー アウトのところ、
トトさん 集中力が切れて余所見してる。
一回目はギャラリー、二回目はジャッジさんを見てる??
それでその後トンネル入らんかった~!
私的には 風で髪が顔にかかって一瞬見えなくなって、
それで指示がうまく伝わらなかったと思っていたんだけど、、どうかな?
AGよりはスピード感があった。



(ビデオ撮影、ありがとうございました040.gif
[PR]
# by ajiaji-faltoto | 2013-06-02 16:59 | 2013年 JKC


ファル&トト            アジリティーの記録


by ajiaji-faltoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2009年 オプデス
2010年 オプデス
2011年 オプデス
2012年 オプデス
2013年 オプデス
2014年 オプデス
2010年 JKC
2011年 JKC
2012年 JKC
2013年 JKC
2014年 JKC
2015年 JKC
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

最新の記事

東京都下アジリティークラブア..
at 2015-10-10 18:05
第28回2015FCIインタ..
at 2015-06-07 16:58
埼玉北ドゥーアジリティークラ..
at 2015-05-17 16:21
ST連合会西日本アジリティー..
at 2015-03-29 17:02
神奈川ブロックアジリティー競..
at 2015-03-14 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧